北斗星とカシオペアの推回で狙う!

本日、時間があったので鶯谷に行ってきました!


カシオペアの運転日という事を完全に忘れていました(^^)

513号機で到着は撮れませんでしたが、推回が撮れたので良しとしましょう!





E651系1000番台も登場から早1年が経とうとしています




そして、北斗星

512号機で、カシオペア牽引機と続番です!





今年は、上野東京ライン開業で首都圏の列車も動きが大きく変わりますね!

僕としては、東京から山手か京浜東北に乗り、上野で降りて東北、高崎方に向かう・・・


という事を何度もしてきたので、東京から一本で東北、高崎方に行けるのは


とてもとても便利です!


・・・が、始発が熱海や小田原、更には沼津なんて列車もあるので着席は厳しそうですが・・・




そして今日の北斗星にはオハネフ25−200番台が入ってました!

珍しくないかもしれませんが、僕は久々に見たので思わずシャッターを切りました(^^)


この時期になると、じわじわと撮影者も増えてきました・・・




そして、最後は上野東京ライン試運転列車です!

何度か見てはいたのですが、撮るのは初めてのストライプ編成による試運転!


今日はA6編成でした!


では、今日はこのへんで(^^)


にほんブログ村
よかったら、押してやってください!