TOMIX113系をK52編成にする・PART1


さて、前回お知らせしたようにJR仕様の国府津車両センターのK52編成にしようと思います


まずは簡単な防護無線の取り付けから〜

今後の転用を考え、穴は開けずにボンドで接着しました




以前、横須賀線の113系用に購入したペンギンモデルの方向幕の余りをつけました!

東京行です!




遊び心で、大船と品川行(^^)




なお、国府津の113系クハのトイレ側の方向幕は使用停止になっている車両が多く、このK52編成も


使用停止だったそうなので、方向幕は貼らずに黄5号で塗りつぶしました

いいアクセントです!




中間車の貫通扉も塗ってみました!

編成にすれば、ほとんど見えないのであまり意味はないですがね(^^)




グリーン車は枕カバーを、普通車は青に塗装!

これも、車体をかぶせて日よけを設置したらほぼ見えないですが、一応!




モハ112の配管もざっと筆塗り!

すこし雑だった気が・・・まぁ許容範囲ですかね(^^)


ちなみに、モハ112&113ー2105、クハ111−2074のクーラーを銀に塗りました!


他の車は、塗料が手に入り次第、クーラー&ベンチレータをねずみ1号に塗ろうと思います!


他にも、床下配管、ステッカー類、日よけ、カプラーTN化、JRマーク貼り付けなどなど・・・


まだ色々ありますが、ゆっくりやっていきたいと思います!


では、今日はこのへんで(^^)


にほんブログ村よかったら、押してやってください!