やはり撮鉄聖地なのか、大宮駅


一昨日、かなり久々に大宮に行ってきました!


平日なのに結構多くの同業者様たちが撮影していました!



ご存知ながら、この駅は高崎線宇都宮線の分岐駅で


東北上越方面の貨物列車、臨時列車、日光方面の特急列車


東大宮車両基地への回送列車と多彩な車両が通過します!


で、12時37分に到着してすぐに来た183系OM101編成!

東大宮への回送列車ですね!


185系の臨時波動用編成が登場したので心配ですね・・・




12時35分発の特急草津3号、2分遅れで発車!


あ、左のフェンスは気にしないでください・・・

ちなみにOM09編成でした!




12時56分、PFの2138号機が単機で通過〜




13時01分には下り貨物EF65−2081号機牽引が通過




13時04分には東大宮常駐の幕張の183系マリ31編成が通過〜

向こうのホームに行けばよかったと後悔です・・・




そして最近、遭遇率の高いEF66−0番台!

今回は24号機に出会いました


下のロープが被ってしまいましたが、まぁしょうがない(^^)




んで、迷車両・・・253系1000番台

日光特急用に2編成が改造されましたが、平日は乗車率悪そうです・・・




またまた東大宮回送列車、185系OM01編成です!




211系もまだまだ高崎線で頑張っています(^^)

でも残念な事に平屋G車編成は運用から撤退しています・・・




そして、数少ないデカパン装備の2040号機タキ連(^^)

1055号機までのデカパン装備車で現役車は少ないですね・・・




最後はEF65−2090号機の全検?上がりで!

非常に綺麗な状態で留置されていました!


でもやはり、PFは特急色じゃないとダメですね、はい・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!