次々くる京急車を撮って撮って・・・


京急線北品川駅・・・ここは本線快特空港線快特、普通がそれぞれ10分間隔で


ひっきりなしにやってくる駅です


空港線快特には、直通先の京成、北総線の車両など車種もさまざまです


横須賀方面に用事があったので、ついでという事で家を早めに出て、


そんな北品川で本日、昼に1時間半ほど撮影しておりました!

最初の800系普通列車は、影にやられました(^^)


品川発の普通は、京急蒲田行、京急川崎行、神奈川新町行、金沢文庫行、浦賀行など


行き先が多く、編成も4両、6両と普通列車も飽きがありません!





北総の7300系です!

空港線快速特急は京成車や北総車のほうが多い気がします




そして、2100系!

東武の6050系もそうですが、特急料金不要の2扉車はどこもかっこいいです(^^)


Nゲージでは、1セット4万円近いプレミアで手が出せませんが・・・




今回、1時間半の間で2000系に出会えなかったのですが、


変わりにステンレスがだいぶ増えた気がしました

京急車とはいえ、1000系ステンレス車は個人的にはあまり好きではありません・・・




車端部に固定クロスシートのある北総9100系

ほかの会社には無い、独特の前面と室内で見ても乗っても楽しい?車両です!




個人的に好きな600系は普通列車とかぶりそうでしたので遠めです・・・

今度は、2000系と600系狙いで出撃しようかと思います




そして、またまた北総7300系!

こちらはさっきのと違う編成です




またまた2100系!

2100系は20分おきに本線快特で運用されています


快特のほかに、朝夕の一部特急と平日夜のウィング号に運用されています





やはり、1000系はアルミ車ですね!

2連続できました!


いまだ数編成にドレミファインバータ(シーメンス社製)が残っています




そして、驚いたこの車両!

もう既に引退したものかと思っていたので感動でした!


ちなみに北総の9000系で1編成のみの在籍です




最後は定番の1000系で!

そういえば、鉄コレから旧1000系が発売されるそうですね!


これは、買うしかありませんね!


では、今日はこのへんで!


にほんブログ村
よかったら、押してやってください!