SL・DLググっとぐんまファイナル碓氷号!!


さて、来年まで3週間をきりましたね!


今年もはやいもので、列車名にも「ファイナル」がはいっています!


そんなわけで高崎に繰り出しました!


行きに尾久でE653系を発見したので下車します!

緑7両のK307編成とオレンジ4両のK352編成の11両編成です!


K307編成の床下は綺麗な状態でしたが、K352編成の床下は汚れていました


何かに転用するのかなんなのか分からないですが、廃車しそうな雰囲気ではありませんでした




そして、105分かけて高崎に到着〜

初記録の4両T1090編成!


高崎所属の115系は状態がよく塗装も綺麗です!




14時57分入線の特急草津32号はB1編成でした!

湘南色唯一の7両編成で、運用的には踊り子よりも北行運用のほうが多い気がします!




14時59分に1番線を通過したEH200−1号機!

上越線の貨物列車は全列車がEH200の牽引です!




で、今回のメインを撮影すべく安中に移動〜


15時46分、DD51−842を先頭に入線〜

客車は旧型客車4両です!




DD51側のHMです!

今日のみ運転した列車ですが、HMはちゃんとしています!




そんでD51−498側のHM!

前後でHMは同じでした!




安中では8分ほど停車していました!

水上行SLは乗客が比較的多いイメージですが、今回の列車は空きが多かったように思います




かなりな低速運転でした!

やはり蒸気機関車はかっこいいものですね!


そして何より北は寒いですね(^^)


そんなわけで、今回はこのへんで!

にほんブログ村
よかったら、押してやってください!