京成電車を追って・・・高砂へ


はい、本日は京成の電車を撮りに高砂に行ってまいりました!


最近、京急を利用することが多く、その流れ?で京成へ・・・


・・・という感じです(^^)
[

という事で初陣が、京成ではなく北総7500系!


8両3編成の第1編成です!




そして、場所は変わり松飛台・・・


北総線では有名な撮影地のようですが今日は終始一人でした!

ここはスカイライナーも通ります!




ピントがゆるい、アクセス特急の3050系!

8両6編成が在籍しているようです!




北総7300系は8両3編成が在籍しています!

この7318編成と7308編成は自社発注、


7808編成は京成からのリリースだそうです!




そして高砂に戻ります!

京成3600系は、8両6編成、6両1編成が在籍!




そしてお隣の小岩駅

京成3400系第一編成で、8両5編成が在籍!


初代AE形の床下機器を再利用していることで有名ですね!




未更新の京成3500系!

色々と昭和の香りがする、よく言えばレトロな、悪く言えばボロ。な電車です(^^)




そして、北総の7200系!

北総の中でも最古参です!


この顔、いいですねぇ〜!いやぁー、かっこいい!




そして更新車の京成3500系!

前は4両+4両だった気がするんですが、編成が変わったのか違うのか


先頭車+中間車+4両編成+中間車+先頭車


というなんだか高崎線の211系のような編成でした




京成3700系の第一編成!

8両15編成、6両2本が在籍しているそうです!


6次車から前面デザインが変更されましたが、同じ形式です!




そして「銀」じゃない京急車を期待したアクセス特急でしたが・・・

・・・ノーコメントで。




そして、3000系の中でも唯一の8両編成!




そして、最後はこの白で。

この車両はスカートあったほうがいいですね、はい・・・うん。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!