TOMIX「さよなら489系能登」をグレードアップしよう!


我が鉄道、唯一のさよならセットであります「489系能登」!


こんかいもちょこっとグレードアップです(^^)


加工点は・・・

・枕カバーの塗装

・ラウンジカーの椅子とカウンターの塗装

・カーテンの表現

・モハ488パンタ周りの塗装

・方向幕とサボの装着(予定)

ぐらいです!


枕カバーは白でざっと塗り、ラウンジカーの椅子は青20号でざっと筆塗り


カウンターは調べたところ黒のようなので黒で塗装・・・


どうせ、カーテンでほぼ見えなくなるのですがね(^^)


一応、ラウンジカーのカーテンは控えめにしました

灰色9号を紙に吹き、両面テープで貼ります





目立つ屋根上はモハ488の3両のみです!

GM36番青緑1号で筆塗り・・・


これが結構、大変・・・




そして、モハ488−2は初期車きのこクーラーなのでこちらも塗装!

タミヤXF−6コッパーです!


銅線表現にはいいですね!




ちなみに加工途中でクハ489−503のジャンパ栓が破損するトラブルかありましたが、


余ってた部品を使い、どうにか復活!

HMは能登のほかに、ホームライナーとときが付属しています




9両編成という長すぎず、短すぎないちょうどいい長さです!

ちなみに、今回方向幕とサボは銀河モデルを使おうと思いましたが、


探してもなかったので見つけたら、つけようと思います!


では、今日はこのへんで(^^)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!