485系初期形「ひばり」入線!
さて、KATOより24日に発売された485系ですが、
ちょっと遅れて本日入線しました!
さすがKATO!綺麗に仕上げてきます!
HMは「文字ひばり」が装着済です!
やはり窓配置の違いは大きいですね!
今回、サハも同時発売しましたが、最初から
「ひばり」ではなく「あいづ」を編成しようと思っていたので
この基本7両と先行入線させていた初期形モハユニットの9両で完成です!
車掌室があり、窓配置が他のモハ484と異なります!
この車両は後期形な為、クーラーは集中型です!
ちなみにモーター車でもあります
ほかに説明書、方向幕ステッカー、検電アンテナ説明書があります
製品に初期形と書いてあるのに、何故か後期形が入ってる謎な製品です(^^)
KATOとしては、この基本にサロ481、サハ481、モハユニット×2を増結し
13両編成の「ひばり」がプロトタイプなようですが・・・
13両長いしー。。。300番台でひばり揃えてもーたし。。。金ないしー。。。
・・・という事で、実車は1往復で14往復の「ひばり」に比べればかなりマイナーな
「あいづ」を編成しよう!・・という決断に至りました(^^)
今回、運用準備という事で「あいづ会津若松」の方向幕、枕カバーを塗り・・・
「あいづ」のHMを装着して、屋根板はがし、クーラーなど屋根上機器を取って
塗装する気満々!!な状態でスタンバってます(^^)
屋根上塗装、クーラー塗装は後日!
にほんブログ村
よかったら、押してください!