485系初期形「ひばり」入線!


さて、KATOより24日に発売された485系ですが、


ちょっと遅れて本日入線しました!


まずは、この製品の目玉でもあるクロ481−100!

さすがKATO!綺麗に仕上げてきます!


HMは「文字ひばり」が装着済です!




上がクロ481−102、下がクハ481−104です!

やはり窓配置の違いは大きいですね!


今回、サハも同時発売しましたが、最初から


「ひばり」ではなく「あいづ」を編成しようと思っていたので


この基本7両と先行入線させていた初期形モハユニットの9両で完成です!




そして、もうひとつの目玉ではるモハ484−600!

車掌室があり、窓配置が他のモハ484と異なります!


この車両は後期形な為、クーラーは集中型です!


ちなみにモーター車でもあります




そして付属品はこの2点のみです

ほかに説明書、方向幕ステッカー、検電アンテナ説明書があります


製品に初期形と書いてあるのに、何故か後期形が入ってる謎な製品です(^^)


KATOとしては、この基本にサロ481、サハ481、モハユニット×2を増結し


13両編成の「ひばり」がプロトタイプなようですが・・・


13両長いしー。。。300番台でひばり揃えてもーたし。。。金ないしー。。。


・・・という事で、実車は1往復で14往復の「ひばり」に比べればかなりマイナーな


「あいづ」を編成しよう!・・という決断に至りました(^^)




今回、運用準備という事で「あいづ会津若松」の方向幕、枕カバーを塗り・・・

「あいづ」のHMを装着して、屋根板はがし、クーラーなど屋根上機器を取って


塗装する気満々!!な状態でスタンバってます(^^)


屋根上塗装、クーラー塗装は後日!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!