485系初期形「ひばり」をグレードアップしよう!


毎度、恒例企画みたいになってきましたが今回も行います!


いつもどおり、屋根、クーラー、トイレタンクの塗装です!

今回、あいづ用9両編成でモハユニットが3セットなので多少楽でした!




パンタグラフ、クーラーはねずみ1号で吹き、屋根板はダークグレーで吹いています!

ランボードはねずみ1号と灰色9号を混ぜて、筆塗りです!


ちなみに配管はコッパー、碍子は青緑1号で筆塗りです!




先頭車は時間があるときにマスキングしてクーラーだけ灰色9号にしようと思います




トイレタンクは、クリーム色1号です!




モハ484−600は集中クーラーなので面倒でした

KATOのクーラーは一体成型の為、マスキングするしかないです


・・・というわけで、やっと485系「あいづ」が入線です!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!