〜東武快速のたび・新栃木編〜


さて、1月26日、少し前ですが忙しく更新できなかったので


いま頃になってしようかと(^^)


全国には特急車などで運転される普通列車、乗り得列車が何本か存在しますが


今回はクロスシートフェチ?な私でもぐっとくる乗り得列車です!


それが、東武の快速、区間快速に使用される6050系!

写真はこの日乗車した1編成のみの会津鉄道所属車の200番台、


他にも野岩鉄道所属車100番台が3編成、東武鉄道所属車0番台が29編成がいます!





新栃木まで1時間ちょっとのたびです!

ここは宇都宮線との分岐駅です!




栃木以北では6050系による普通列車も存在します!

2両編成クロスシート車なので結構、混んでました!




そして、今回撮りたかったきりふり294号!

1816Fから改造された351Fによる運用でした!




もともとは急行用として誕生した列車で座席はリクライニングできないそうです・・・

その為、料金はスペーシアに比べて安いようですが、乗客は少なかったです




方向幕は幕式!

なんか、この写真だけだと疲れてる印象ですね・・・




そして、その後1813F改造の353Fが回送できました!

この列車、一度は乗ってみたいです!




赤地に白字で回送な珍しいですね!東武ぐらいでしょうか




帰りは鬼怒川からの観光客をたくさん乗せた区間快速で帰宅しましたとさ(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!