TOMIX・113系2000番台について・国府津車2000番台編成


意味深に2編に分けておりますが、特に意味などはございません(^^)


今回は編成という事で、113系国府津車を模型化する際、一番!プロトタイプとなるのは、


2階建てが組み込まれた後の編成です!


今回のTOMIXもそうですしな(^^)


というわけで、2004年秋の廃車、組み換え開始以前の「全車2000番台で構成された」


国府津車両センター所属113系の全編成を紹介しましょう!


編成 クハ111 モハ113 モハ112 サハ111 モハ113 モハ112 サロ110 サロ124 モハ113 モハ112 クハ111
   
K52 2155 2104 2104 2010 2105 2105 1265 3 2106 2106 2074

35編成中1編成・・・


編成 クハ111 モハ113 モハ112 クハ111

S83 2153 2091 2091 2047
S86 2159 2074 2074 2043

17編成中2編成・・・


・・・ものすごい少ないですね・・・全車2000番台となると・・・


編成の一部に入ってるというパターンなら多いんですが・・・


製品に「2000番台」と記載されているので、改造や編入しない限り、


実車と同じ編成を再現するとしたら上記の3編成となります


0番台や1000番台はクハ車のトイレ窓が違うため、タイプとなります


長々と書きましたが、今回はこのへんで(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!