KATOEF81−300入線!


え、なに言ってんだよ・・・。


と言われそうですが、そうです、だいぶ前に発売になったあの銀釜です(^^)


2013年3月にEF30が発売になりこちらは速攻で入線したのですが、


2011年5月に発売されたEF81−300・・・


当時、一緒に発売されたEF65−1000と24系富士は予約入線だったのに対し・・・


いつか入線!いつか入線!・・・と思っているうちに気づけば3年(^^)


秋葉原のとあるお店で3000円代で見つけましたので、入線しました!

やはりきれいですね!機関車で銀色という珍しい塗装ですがの(^^)




やってみたかったEF30との並び!

特殊な用途から1960年から民営化直前の1987年という長い期間、


使用されてきたEF30の置き換え用に登場したのがEF81−300です!




EF30は14号機、EF81は303号機です!




車体は見た目からもわかる通り、EF81−300の方が大きいです!




そして、区名表が赤色なのですね!

ちょっとびっくりしました




HMをつけて雰囲気を(^^)

個人的にさくらのほうがいいですね!


では、今日はこのへんで(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!