〜24系あけぼの増結11両編成完成〜


さて、今日はこの題で(^^)


だいぶ前にジャンクで手に入れた「白帯オハネ24」と「白帯オハネフ24」を今仕様にして


現代の「増結あけぼの」を編成してみました!


最近、あけぼのが増結される事は滅多にありませんし、


僕も何回、21時前後に13番線に行ったか知りませんが、見たことがありません・・・


KATO製のあけぼのは基本+増結で9両編成です!


ですが、実際のところ増結された場合は11両編成となります!

編成は・・・
カニ24−23   白帯
オハネフ24−23 白帯(増結)
オハネ25−211 金帯(増結)
オハネフ24−19 白帯(ゴロンとシート
スロネ24−551(シングルDX)
オハネ24−552(ソロ)
オハネ24−554(ソロ)
オハネフ25−129金帯
オハネ24−49  白帯
オハネ25−218 金帯
オハネフ24−25 白帯(レディース)

です!


「オハネフ24−23」「オハネ24−49」のみ改造しています!

一応、黒Hゴム化、ドア白帯消などは行いました!

厳密に言えば、「オハネフ24−23」は車掌室の側面窓を小窓化しなくてはいけませんが


今回はそんな時間もありませんし、技術もないので省略(^^)




そして前々からやりたかったカーテン(^^)

室内灯を入れたら、室内が全部見える状態に異常な違和感を感じてしまいやっちゃいました(^^)


見た目的に実車に一番近いと思った「GM36番・青緑1号」を紙に吹いて、その紙を両面テープで裏から貼り付けます




実はまだカーテンに関しては暫定です

カーテンの下に銀の色差しをしなくてはいけません


まぁ、時間のあるときにしようかと思います!




このカーテンはまだ「10系」と「あけぼの」しか施行してません・・・

寝台列車には順次つけていきたいと思います!


でも、時代や所属配置によって色が微妙に違ったりするので気をつけねば!



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!