あけぼの偵察2013/4/2


ダイヤ改正後、初の偵察です(^^)

発車時刻が21時15分から21時16分に変わっていました!


ちなみに、このダイヤ改正東海道の185系普通列車伊東行(東京7時24分発)が消滅してしまいました。。。


373系普通列車静岡行(東京5時20分発)と共に、だいぶお世話になりました。


最後にお別れに行きたかったですね。。。


実はこの改正で185系の7両編成が共通運用になりました!


田町のB編成と大宮のOM編成が共通運用化されました!


B編成による「草津」やOM編成による「踊り子」などがみれそうです!




改正後、撤去されてるかと思っていた9〜12号車の乗車札!

やはり、一度でいいから増結編成をみてみたいです!




〜謎の181系表記〜

183、189系は来れますが181系はもう無理ですね。。。




機関車の停車位置にぶら下げられる表記!

案外、質素なものです!




アナウンスが20時56分に流れ、20時57分に入線です!

今夜は1052号機!


なんか、久々な気がします!




カニは純正!?のカニ24−23です!




とりあえず、今夜の編成を(^^)

青森方
EF64−1052
カニ24−23白帯
オハネフ24−25白帯
スロネ24−552シングルDX
オハネ24−553ソロ
オハネ24−554ソロ
オハネフ24−10金帯
オハネ25−215金帯
オハネ25−147金帯
オハネフ25−205金帯

でした!


ちょっと驚いたのは4号車の「オハネフ24−10」!


このオハネフ24−0番台金帯は覚えてる範囲で初です!


北斗星車両のような気がしますが。。。こちらも共通運用になったのでしょうか・・・




雨のあけぼのも初かな??




今夜の乗車率は低かったように思います。。。

やはり、平日は仕方ないのか。。。


廃止されないで、サンライズのように電車寝台列車のようにでも生き残ってほしいです!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!