〜マイクロエース・483系やまびこ入線〜


はい、今回は入線いたしました、この編成についてです!


セットは基本7両、増結3両といったアンバランスな編成です笑




10両編成です!

サシ、サロも各1両ずつ入っています!




HMはやまびこです!

そして、バックミラーがユーザー取り付けです!




方向幕は準備工事中なので車体と同じ塗装が施されています!

号車の印刷もされています!




483系はモハ482、モハ483の2形式のみです!




481系、483系が母体となり「あの485系族」が誕生しました!

481系は60Hz専用、483系は50Hz専用です!


そして、両対応として485系が誕生しました!




1965年当時はグリーン車ではなく1等車だったようで(^^)

1965年に配置当初はキハ80で運行されていた「やまびこ」「ひばり」に投入されました!




サシです!

上野〜盛岡の長旅ですからいいですね!




モハ482、モハ483は各1〜15両製造されました!

12〜15は1985年に仙台運転所から勝田電車区に転属し


1990年まで活躍して廃車された様です。。。


まぁ、我が家ではいつまでも活躍させてもらいます!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!