〜ありがとう200系・序章〜


今回は1013年3月16日で定期運用から離脱する事が発表された200系についてです!


これにより、東北、上越新幹線を走る形式はE2,E3,E4,E5系になります!


2013年3月17日より「スーパーこまち」としてデビューするE6系、


2014年末に北陸新幹線開業し、2013年秋には東日本のE7系が


2014年春には西日本のW7系がデビューし、また形式が増えそうです!


この200系の引退により、国鉄型新幹線は居なくなります・・・




E5系の増備は着々と進んでいるようです。。。

はやぶさだけでなく、やまびこ、なすのにも使用されています。。。




K42編成です!




実は本日、25日で200系の5往復運転が終わり、26日からは2往復運転となります。。。

さて、200系はリニューアルされた11編成ありましたが、現在は7編成のみです・・・




200系の運用はE2系になり、26日からE2系の上越新幹線での運行が始まります。。。




丸っこい新幹線はカッコいいものですわね!




日常的に見られたこの光景も。。。




煌々と照る赤いテールライトから白に切り替わりました!

ちなみに、本日出会った編成はK41〜K43編成の3編成です!




K41編成のサイドビュー!

引退までに、原色塗装となっているK47編成を捉えたいですね!




この国鉄型独特の雰囲気は変わりませんね!




新旧が並びました!

1982年から2011年の29年でここまで進化したんですね!


それにしても、すごいですわなぁ〜




こういう写真は一枚は撮っておかないと・・・ですね!

やっぱり、カッコいいよ!うん、カッコいい笑




1線をはさんでですが、2編成並びました!

まさか、こんなのが撮れるとはのぉ!




200系は撮った写真が多いので何章かに分けます!

では、次回〜(^^)





にほんブログ村
よかったら、押してやってください!