鉄道模型コンベンションJAM・モジュールの巻


さて、今回は各モジュール編です!


全部を紹介するのは大変なので、心に残ったモジュールを紹介します!


まず、入ってすぐ左!

入場早々、かなりの時間ここにいました(^^)





大きさも大きいですが、なにしろすごい上手です!

写真の撮り方によっては本物のように見えそうです




転写台やナローゲージなど、いろいろな変化もあり見ていて飽きません!

こんだけ技術があれば、いいなぁ〜・・・としみじみ思いました(^^)




そして、武蔵野線のモジュールです!

越谷レイクタウン、浦和近辺の感じが再現されています




実際にこの辺を訪れた事のある人ならわかると思いますが、


この辺の特徴をよく捕らえてるなと!思いました!

本当にあの辺にいるような感じでした!




そして毎年お目にかかれる水上レイアウト!

相変わらずいろいろ凄いのですが今回は新作があるようなので・・・




後閑交差点です!

いやもう、どこが凄いとか言ってたらきりがないですね(^^)





ちょっと驚いたのが、信号機が点灯していました!

しかも、ちゃんと青→点滅→赤。になっているんです!




こちらはHOゲージです!

配線が気にいって、いいなぁ〜と思いました!




このレイアウトはかなりゆったり作られていました!

場所さえあれば、チャレンジしたいですね!




ローカル駅もいいですね!

自分の場合、幹線の車両が多いので似合わないですが・・・(^^)




映画にでてきそうな風景です!

このレイアウトも凄い細かなとこまで作っていました!




越後中里駅のレイアウトです!

水上レイアウトと線路でつながっていました!


こちらは作ろう!と思ってるレイアウトと似ていて参考になりました




模型だと屋根は一番目立つとこですし、重要ですね!





最後は、こちらです!

一見、殺風景ですがどこか懐かしさを感じました!


雰囲気が昔近くに住んでいた東急田園都市線田奈駅


似ているからだと思います!




「平成たぬき合戦」というジブリ映画にも似たような感じです

逆にこういうレイアウトもいいですね!


・・・というわけで、JAMレポは以上です!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!