鉄道模型コンベンションJAM・新製品の巻


さて、今日から3日間、東京ビックサイトでJAMが開催されます!


初日の今日、混雑を恐れて12時ごろに到着し、ぐるぐると回りました!




1回じゃ書ききれないので、何回かに分けたいと思います!


1回目は題名にもあるとおり、新製品についてです!


まずはKATOブース!

会場発表は「小田急ロマンスカー3100系NSE」です!




そして、583系の未塗装試作品もありました!

クハネ583、モハネ582、モハネ583の3両と寝台パーツがありました!




そして、今回は期待していたのですが・・・

やはりベンチレータは一体成型のようです・・・




クロ481−100も車体塗装済で展示されていました

屋根は、屋根板が銀でクーラーが灰色だったのでこれはおそらく暫定でしょう


製品では、初期型なのでおそらくクーラーも銀になると思われます!




そして、待望のワサフ8000は松屋でも展示されていました!

八甲田のセットはほぼほぼこの車両の為ですからね(^^)


座席車12系化後も連結されていましたし、末期の荷物列車には3,4両


入ってる列車もありましたし、ASSYで入線される方も多いと思います!


ま。そんなこと言ってる私もその予定ですけどね(^^)




そして、8月29日出荷予定のこちらも出ていました!

DD51−500中期 耐寒形(3灯形)です!


かなりかっこいいので、入線させようかと真剣に悩んでいます笑


牽引するものがないのですがの(^^)




そして、千代田線6000系もほぼ完成状態でした!

こちらもよく乗る車両なので、資金さえあれば入線させたいですね!




最後は、TOMIXの会場発表品で!!

ついこの前、第一編成が出たばかりなのにすごいですね!


では、第2章はモジュール編!・・・だと思います(^^)


では、今日はこのへんで(^^)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!