TOMIXEF65−PF田端運転所入線


さて、久々の模型ネタです!


気にはなっていましたが、とうとう発売日がきまして入線しました!

今まで、さよなら系統の限定品でしかなかった田端のPFですが、このたび


単品として発売されました!





プロトタイプは現在、田端所属機の最若番である1102号機です!

写真は2013年10月12日のブルトレ親子体験号です!





ナンバーは1102,1104,1105,1107号機が付属しています


クーラー有、スノウプロー有なのでどのナンバーでもよいですね!


田端機は1115号機以外、全機にスノウプローが取り付けられています!


工臨や24系6両などの乗務員訓練、甲種回送などがお似合いでしょうが、


ここでナンバー指定4機の牽引した列車を紹介!


2006年頃にクーラー取り付け工事をしているのでそれ以降の主な牽引実績です!



1102号機・寝台急行銀河、ブルトレ親子体験号

1104号機・寝台急行銀河、JR貨物貸し出し、E655系甲種回送

1105号機・寝台急行銀河、お座敷列車ゆとり

1107号機・寝台特急富士&はやぶさ代走、JR貨物貸し出し


・・・とこんな感じです!


1107号機はスノウプロー取り付け時期が遅く、プロトタイプの姿での


寝台急行銀河を牽引していた写真が見当たりませんでした・・・


我が家では、富士ぶさの代走をした1107号機にしました!


そして、この製品でおお!て思ったところはこちら!

左2機はTOMIXPF東京機関区を田端仕様に改造したものなんですがー、


ひさしの色が左2機と今回の製品とでは違っています!


実車の田端所属機はひさし上部がクリーム色になっているので、今回の製品が正解!


ここまで再現しないだろう。と思っていましたが、さすがです(^^)


時間があったら、左2機もクリーム色に塗ってあげようかと思います!


そして、ついでに2機入線しました!


EF81カシオペア色、EF510北斗星色です!

カシオペア色はこの写真を見ればわかりますが、「あけぼの」用です(^^)


カシ釜も何度があけぼのを牽引しているので、95号機と共にがんばってもらいます!


ちなみに、ナンバーは92号機です!




そして、もう1機はEF510北斗星色!

こちらは、特に牽かせるものがないのですが、


状態難有で、2000円と破格だったので急遽、入線しました!


難有はというと、写真からもわかると思いますが、全面に接着剤あと、


そして、何より両側面&1エンドは501号機なんですが、2エンドが502号機・・・


果たして、どうしてこうなったのか・・・


・・・でも、このおかげで安かったのでいいとします(^^)


では、今回はこのへんで(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!