特急スワローあかぎ・運転開始!


さて、2014年3月17日・・・特急スワローあかぎがデビューしました!

平日のみの運転で、土日はふつーの「特急あかぎ」です!


特急スワローあかぎ上り列車は、上野行1本、新宿行1本の2本が


特急スワローあかぎ下り列車は、上野発本庄行3本、上野発高崎行3本、


上野発前橋行2本、新宿発前橋行1本の9本が運転されています!





ちなみに運転初日、一番列車の特急スワローあかぎ1号はOM206編成でした!

本庄行というなんとも中途半端な感じですがーね(^^)




そして、現在は設定のない「新前橋」行!

今後のダイヤ改正で誕生するのか、臨時用にあるのかは不明です




そして、3号はOM206編成でした!

3号は特急草津4号の折り返しのため、20分前にホームに入線します!




そして、特急スワローあかぎ唯一の11両編成運転の5号!

初日のこの日はOM202+OM301編成でした!


上野出発時点での乗車率はそんなに高かったようには思いませんでしたが、


途中駅から乗る人もいるのでまーこんなもんかなーぐらいでした!


そして、思ったことは上野駅の自動放送が「スワローあかぎ」というときの


発音がやたらといいのです(^^)


皆様もぜひ、聞きに行かれてみては!笑


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!