あけぼの偵察2014/3/7


一昨日の寝台特急あけぼのです!


いよいよ、廃止(臨時化)まで1週間となり各撮影地の人は順調に?増えています!


3月15日の改正では、「あけぼの」の他にも、


スーパーこまち愛称廃止、高崎線特急から185系撤退など他にもいろいろとあります・・・


そして、この日はいつも上野なので久々に大宮へ行こうと思い早めに上野へ・・・

ちょうど、特急あかぎ3号が入線するところでした!


カメラを向けている人はあけぼのほどではありませんが、おおかったです!





そして、普通列車で大宮へ・・・

先ほどの特急あかぎ3号がきました!


この日はOM01編成でした!





そして、こちらも15日改正で廃止が決定しているホームライナー古河

OM04編成での運転でした!




そして、いよいよ寝台特急あけぼの入線です!

ホーム先端は大きなお兄ちゃんたちで埋まっていたので、


ちょっと前から撮影・・・


大宮は撮り鉄のマナーが悪いなんて言われたりしますが、


今回は罵声などはなく比較的静かに終わりました(^^)




前日、上野で撮ったあけぼのに白帯車が1両しか連結されていなかったので


「今夜発は多いに違いない!」・・・と思っていましたが、見事に予想的中!!

9両中5両が白帯車でした!


では、この日の編成を紹介しましょう!


青森方
EF64−1052
カニ24−112 金帯
オハネフ24−8 白帯
スロネ24−551 シングルDX
オハネ24−555 ソロ
オハネ24−553 ソロ
オハネフ24−19 白帯
オハネ24−51 白帯
オハネ24−7 白帯
オハネフ24−23 白帯

でした!


では、今回はこのへんで(^^)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!