あけぼの偵察2014/1/19


昨夜の下り寝台特急あけぼのです!





廃止まで残り数ヶ月となり、土日はかなりなギャラリーがいます!


20時30分〜21時30分は機関車側ホーム先端が立ち入り禁止となっています


そんなわけで、毎度おなじみ20時59分の上野駅13番線にやってきました!





金帯車が最後尾です!




オハネ24−49に残る奥羽線経由のあけぼの青森行の幕!

この幕の前で記念撮影している人は多くいたように思います!




そして、こちらはオハネフ24−8に残る幕!

奥羽線経由のところが消されて、これまた一味違った幕になっています!


そんなわけで2014年1月19日の編成です!
EF64−1053
カニ24−109
オハネフ24−8 白帯
スロネ24−551
オハネ24−555
オハネ24−554
オハネフ25−117
オハネ24−7 白帯
オハネ24−49 白帯
オハネフ25−205

という感じでした!




上野で撮るのは厳しくなってきましたが、大宮はちょっと「あれ」なので・・・

とは言っても、あと1回ぐらいは大宮であけぼのを狙いたいものです!


今日はこのへんで(^^)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!