あけぼの偵察2013/12/25


さて、12月20日に臨時化発表されて以来、初めてのあけぼの偵察となります


・・・実は22,23日とあけぼのは見ているのですが


今月の写真の要領がもちそうになかったので、投稿は見送りました


なので、記事としては発表後、初となります!


そいえば、来年3月15日改正で高崎線特急が651系に置き換わる事が発表されました


上野駅と185系のコンビもまもなく貴重になるという事ですね・・・

幕まわし中にGETした「水上」


この冬もわずかながら運転するようです!




そして、10月に復活した651系による「フレッシュひたち

上野方はK103編成でした!


車体は綺麗な状態でしたが、全面のLEDは使用していないようでした




そして、3月15日改正で廃止となる「ホームライナー古河」

1号は8両編成のB2編成でした!




そして、あけぼのです!

かなり、見慣れた光景ですが人の数がすごくなってます・・・




オハネ24−553の側面です・・・

すごいですね・・・ぼこぼこというか完全に抉れてます・・・


そんなわけで本日の編成紹介〜

青森方
EF64−1053
カニ24−109
オハネフ25−125
スロネ24−552
オハネ24−553
オハネ24−551
オハネフ25−202
オハネ24−19 白帯
オハネ24−51 白帯
オハネフ24−19 白帯

でした!


ちなみに23日の編成と全く変化がないので、青森で組み替えてないのでしょう


さらに言えば、23日と牽引機も変化ありません!


すごいですね、状態がいいのでしょうか・・・




この光景もあと数ヶ月と考えると、さびしいですね・・・




そんなわけで臨時化発表後、予想したとおり凄い人だかりです・・・

機関車方ではロープ規制もおこなっております


いやぁ〜、今まで散々とっておいてほんとよかったです(^^)


これからは、記録として撮っていきたいと思います!


では、今日はこのへんで!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!