北へ行こうの旅[遅延あけぼの〜あかぎ2本〜小山編]


えーと、12月16日の出来事になります!


久々に丸1日空いたので「北の乗鉄堪能コース?」を巡ってきました!


順路は、上野〜高崎線〜高崎〜両毛線〜小山〜宇都宮線〜黒磯〜宇都宮線〜上野です!


そんなわけで最初は赤羽で恒例の「あけぼの」を撮ってからと思ったのですが、


その日は雪の影響で神保原にて1時間停車という情報が入ったので〜


思い切って行田までいきました!


乗ってきた列車の後続で来た211系C16編成!




そして、まずは新宿行「特急あかぎ2号」!

全面が朝日を浴びてすごい事になってますが気にしないでください(^^)


この日はストライプのA8編成でした!




そして、遅れていた「あけぼの」は雪をどっさり抱えての通過です!

牽引は最近、甲種や廃回で忙しい死神こと「EF64−1031」!




ナンバーがわかりにくかったのでこちら!

ですが、残念なことに白帯車が2両と少なめでした・・・




ここで、あかぎ4号も待とうと思ったのですが、あまりに寒く移動(^^)

通過時間が迫っていたので急遽、籠原で下車し撮影することに〜


上野寄はOM04編成!




高崎寄はOM01編成でした!




そのまま、高崎入りします!

East-iが来ていました!



両毛線は高崎〜小山まで1時間ほど・・・運よく115系でした!

T1090編成の4両編成です!




平日のラッシュ後という事もあってか乗客は少なめで


終点まで同じボックスに誰も座ってこなかったです(^^)

小山にいた4両のT1147編成!


さて、ここから黒磯に向かいますが写真が多くなったので今回はこのへんで(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!