〜遂に引退・幕張183系M32編成〜


遂にこの時がきてしまいました・・・


幕張に所属する2本の183系あずさ色ですが、


2013年をもって2本とも引退〜廃車となるそうです・・・

昨日、12月15日にはM32編成のさよなら列車が走り、


12月23日にはM31編成さよなら列車が走るそうです・・・




183系も遂に終わりが見え始めましたね・・・





この2編成が廃車となると残るあずさ色は写真の豊田所属M50編成のみとなります・・・

そうすると、気になるのが「ホリデー快速富士山」、


この列車は基本的に土日祝日2往復しており、183系で運用していました


以前は写真のように国鉄色も運用に入っていましたが、最近はあずさ色のみでした




今後、1編成のみとなるので別の車種での運転となるのでしょう

そんなわけで12月23日に千葉〜長野で運転されるさよなら列車が


最後ということなので、その列車は撮らないとですね!

最近、211系や185系、183系と国鉄型の変動が激しいですね・・・


少しでも長く走っていてもらいたいものですがの・・・


では、今日はこのへんで(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!