〜KATO2014年2月予定品発表〜


さて、KATOの発売予定がでました!


まずは新製品ざっと一覧です(^^)

3077−1 EF10−3次型       7875円

3066−5 EF81−400JR九州仕様 7560円

7013   DD16           7140円



10−1127 DD16−304 ラッセル式除雪車セット 13440円



10−1177 24系寝台特急「あさかぜ」金帯 7両基本セット 15015円

10−1178 24系寝台特急「あさかぜ」金帯 8両増結セット 15750円



8008−6 タキ3000 日本石油 1050円

8017−1 トキ25000積荷付   630円

8027−1 トラ45000積荷付  1680円

8058−1 タキ9900 日本石油 1260円


こんな感じです!


注目はEF10−3次型!


EF10の3次型となると18、19号機のみです!


丸型ボディーなので、EF56のような感じですね!


そしてなんといっても、鋳鋼製台車枠装備車ですからここの表現を注目ですね!


ちなみに両機とも新製配置は水上で、最終区は甲府です


ですが、謎なのは付属ナンバー・・・21〜24号機だそうです・・・


全て4次型なので製品名を4次型にしたほうがよかったと思いますがぁ〜・・・





そして、DD16も目玉ですね!


ラッセルヘッドも発売されますし、気合はいってますね〜KATOさん(^^)


遂にマイクロエースしか製品化していなかった製品に足を踏み入れましたね・・・


ラッセルヘッド車のセットには西日本の304号機がプロトタイプに!


DD16単品は国鉄時代がプロトタイプでナンバーは8、10、11、12号機が付属!


旋回窓にスノープロウの付いた寒冷地型がプロトタイプなようです!





で、EF81−400JR九州仕様もでます!


敦賀機関区の派生バージョンですね!


ナンバーは411、412、413、414号機が付属のようです!





そ・し・て!ブルトレファンには久々の興奮ネタです笑


24系金帯あさかぜです!


1986年から1994年まで運転された通称「博多あさかぜ」です!


トレインマークはあさかぜ、出雲、はくつる


転属後のはくつるが入ってるところがわかってますねぇ〜(^^)


新規作成はオシ24−700とスハネ25−700だそうです!


さて、貯金しなくては(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!