あけぼの偵察2013/11/5


来春に廃止がほぼ決定した「寝台特急あけぼの」の今日です!


20時55分定通りに上野駅13番線ホームに到着!

本日は上野寄り3両が白帯という素晴らしい編成です!




牽引機はおなじみ1052号機です!

恐らく、あけぼの牽引釜のなかで遭遇率最多です(^^)




そんなわけで本日の編成紹介といきましょう!

青森方
EF64−1052
カニ24−112  金帯非貫通
オハネフ24−7  白帯
スロネ24−553 シングルDX
オハネ24−551 ソロ
オハネ24−555 ソロ
オハネフ25−202金帯
オハネ24−19  白帯
オハネ24ー51  白帯
オハネフ24−27 白帯

でした!




平日なのに20人ほどのギャラリーがいました!

平日としては多いですね、廃止の情報が出回ってるからでしょうか・・・




定番アングルも一枚おさえます(^^)

廃止が正式にアナウンスされたら、ギャラリーが一気に増えると思うので


余裕のある写真が撮りたかったら、今がいいですね!




そして、21時16分に上野13番線を発車していきました!

この冬が寝台特急あけぼのにとって最後の冬になると思われます・・・


では、今日はこのへんで(^^)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!