東海道に115系湘南色が走る!


さて、最近熱い東海道線です(^^)


一昨日、ブルトレが走り沿線は燃え上がったのもつかの間・・・


今日は2006年に東海道線を去った湘南電車が帰ってきました!


JR東日本の113系はすでに引退しているので、高崎の115系での運転となりました!


朝は用事があったので往路を撮る事はできなかったので、気合で伊東まで行くことに(^^)


ちょっと、寄り道して新子安

踊り子109号はB1編成とC3編成の12両編成でした!


ちなみに7両のB編成はこの編成のみです!




そして、横浜で踊り子102号は15両編成オールストライプ編成!!

初見ですが、編成美が美しいですねぇ〜




やはり、185系はこの塗装が一番かっこいいと思います(^^)



で、その後は熱海まで普通電車に揺られて、熱海から伊東は黒船に揺られます(^^)

一気にはるばる伊東まできました!




で、メインのドームくん号はというと・・・

いました〜、側線で待機してました!


編成は4+3の7両編成で、伊東側4両がT1142、東京側3両がT1159編成です!


ちなみに「高崎おたく」?なら異変に気づくと思いますが、


3両編成のT1159編成は元々サハ組み込みの4両編成です


この運転に際してサハを編成から抜いて3両編成にしたそうですが、


わざわざ抜かなくて8両編成でよかったんじゃないかと思ったりしますが・・・




ヘッドマークはこんな感じです!

ドームくんとは東京駅丸の内のようです笑




東京側は幌なしです!

さっき、新子安で撮ったB1編成が帰ってきました!




15時30分伊東発車のようなので、復路を撮ろうと大船へ・・・


17時03分、日の落ちがこんなに早いとは思いませんでした・・・

シャッター速度を遅めてなんとか撮れました(^^)





そして、先回りして東京に行きます!

さすがに東京は人がたくさんいました!


混雑を予想して、新幹線ホームで撮影している人もいました!




そんな湘南電車は18時09分に品川に回送されていきましたとさ


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!