あけぼの偵察2013/10/13


さて、今夜は久々にあけぼの偵察に行ってまいりました!


ここ最近、来年春の改正で廃止されるんじゃないかと噂されています、寝台特急あけぼの・・・


常磐線寝台特急ゆうづるが廃止されてから19年が経ち、


東北線寝台特急はくつるが廃止されていら11年が経ちました・・・


まぁ、ここまで走っているのがすごい事だと思いますが、まだまだ走っていてほしいものです!


そんな訳で今日は三連休だからか、いつもより13番線は活気付いてました(^^)

いつもの土日はギャラリーの方が多い印象ですが、


本日は乗車する方のほうが多いように感じました!




白帯車の中でもオハネ25−38は運用率高いですね




あまり見かけない白帯車のオハネ24−20

そんな感じで本日の編成は・・・

青森方
EF64−1052
カニ24−116 白帯
オハネフ24−12金帯
スロネ24−552シングルDX
オハネ24ー554ソロ
オハネ24−553ソロ
オハネフ24−21白帯
オハネ24−20 白帯
オハネ25−38 白帯
オハネフ24−10金帯
上野方

でした!




電源車のカニ24−116!

100番台カニでは唯一の白帯車です!




それにしても今日は人が本当に大勢いました!

さて、去年12月に運転された「臨時寝台特急あけぼの81、82号」・・・


今年は運転するのでしょうか・・・583系で・・・




今年の冬も臨時あけぼのが運転される事を願うばかりです!

では、明日はいよいよ鉄道の日


さ〜て、忙しい一日になりそうですな(^^)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!