中央線にブルートレイン現る!


久々の更新です!


今日10月19日は立川〜甲府間でブルートレインが運転されました!


ですが、このブルートレイン・・・定刻運転とはならずなんと約1時間30分の遅れ・・・


原因は電源車の燃料切れ、車両故障、さらには車掌の乗せ忘れと色々飛び交っておりますがどれも定かではありません


そんなTwitterの力をフルに活用し、のんきにここで待つことにしました

恒例の高尾です(^^)




遅れていたというのは送り込み回送が大宮〜武蔵野線〜立川で運転されたのでだいぶ前に判明しました

高尾どまりの115系スカ色M9編成




EH200−901、試作車です!

先月?にニーナを撮った時に新秋津で撮った記憶のありますな




115系はほとんどが高尾で折り返し運転です!

こちらは高尾折り返し甲府行のC13編成




そして、Twitter上に西八王子撮影組が西八王子通過とつぶやくのを見て・・・ホーム端に移動〜

きましたきました!どうやら、編成は先週の東海道ブルトレと大差ないようです




EF64−1032号機牽引でした!

0番台牽引が見たかったんですけどね〜・・・


去年は全車白帯オロネ入という素晴らしい編成だったらしんですけど、今年は・・・


まぁ、今や貴重な客車列車を撮影できただけ良しとしましょう!


明日、10月20日は高崎でSL同時発車だそうですが・・・雨という予報・・・


ん〜、朝の天気次第ですねこれは(^^)



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!