迷列車?京成シティーライナー


今日は成田に行く用事があったので、帰りは京成のシティーライナーに乗りました!


以前、乗った時は下りだったので上り便は初の乗車です!


2010年の運転開始時は1日7往復していたそうなんですが、


震災後の節電ダイヤで減便されて、現在は1往復のみです


毎日運転されていますが、乗車率は前回も記したとおり完全に貸切列車です。笑


そんなわけで、15時15分成田始発のシティーライナー80号に上野までお世話になります!

今日は3連休だからなのか、下りだからなのかわかりませんが意外と乗客がいる様子!


でも、1両に5,6人ぐらいですが・・・




途中、宗吾参道車両基地芝山鉄道所有の緑帯3600系が止まってました!

ここ5号車にあるサービスコーナーには自動販売機と大きめのカウンターがあります!


登場時はここに電子レンジを置いて、セルフビッフェにする計画があったそうですが、


登場からずっと自動販売機のみが置かれています




電子レンジ計画があった証にこのような謎の空間があります

成田から上野まで約1時間ですが、このコーナーを利用したのは僕だけでした(^^)


まぁ、1時間ぐらいの旅路ではなかなか使う機会はないと思います




結構、あっという間に京成上野に到着〜

正直、値段が高めで成田〜上野でライナー券が920円、運賃と合わせて1730円です・・・


920円じゃ〜乗る人少ないですよね、しかも無料特急との時間差は10〜20分程度・・・


区間一律500円とかなら乗る人増えると思うんですけどな・・・





で、柵のところで写真を撮ってたら掃除の方が「柵越えちゃっていいよ!」


と言ってくれたのでお言葉に甘えて撮らせて頂きました、ありがとうございます(^^)

今のスカイライナーの方がかっこいいですが、やはりスカイライナーと言ったら左ですね(^^)


そんなシティーライナーは10月26日のダイヤ改正以降も引き続き毎日運転するそうです!


皆さんも成田に行く機会があれば、静かでゆったりしたシティーライナーに乗ってみては?(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!