今日は栄光の東海道ブルートレイン!


さて、鉄道の日をあさってに控えた今日10月12日・・・


2009年で幕を閉じた東海道ブルトレが再び、東海道線を疾走しました!


列車名は「親子ブルトレ体験の旅号」!!


まずは出発駅の東京10番線へ行くと・・・

牽引はEF64−1031号機のようです!


東京〜小田原を1往復するそうです!


この列車はPPなので後ろにも機関車が連結されています!




この感じ・・・電源車が白帯ですが寝台急行銀河のようです!




という事で後ろは我が愛するEF65−1000です!

しかも、お気に入りの1102号機ではありませんか(^^)





で、09時03分頃発車だそうなので先回りして新子安へ・・・


すでに有名ポイントは超満員だったのでホーム後方へ・・・

いやぁ〜、1日だけですが東海道線ブルートレインが復活しました!


実はこのちょっと前に京浜東北線がいて、


ホーム東京寄の有名ポイントは被ったかぎりぎりのところ・・・


ホーム横浜方を選んで正解でした!




出来れば、HMぐらい付けてほしかったところですが、高望みですね




美しき後追いです(^^)

かっこいい!かっこよすぎますPF(^^)




やはり、素晴らしいの一言に尽きます・・・




帰りがてら、田町でA6編成の特急踊り子!

さて、来る鉄道の日、10月14日は


115系東海道線、485系ひたち、183系かいじなどなど


臨時列車がたくさんです!


あ、ちなみに明日は10時30分頃東京駅に485系華が来るようです!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!