〜最後の高崎線14両編成〜


高崎線を走る特急列車は以前、ほとんど14両編成でした


ですが、現在は草津、あかぎのほとんどの列車が7両編成での運転です


現在、185系14両編成で運転される列車は・・・


前橋07時57分発上野行・特急あかぎ4号(平日のみ)

上野19時00分発前橋行・特急あかぎ1号(終日)


で、日中に撮影できるのはあかぎ4号だけなのでー・・・


赤羽に09時35分着なので09時20分に到着すると・・・

先日、運休になったカシオペアの回送が通過しました


牽引はおなじみ509号機です!


というか、僕がカシオペアを撮ると・・・509号機ばっかな気がしますよ笑

あ、510号機も撮ってましたね(^^)


でも、最近は509号機しか記憶にありません・・・




そして、目標のあかぎ4号はOM01編成とOM05編成でやってきました!

2005年までは高崎線にも185系普通列車が存在したそうです!




両編成とも元新前橋区の標準塗装車でした!

新幹線リレー号の塗装やフルフル塗装などもリバイバルしてほしいですね!




そして、草津1号の送り込み回送です!

こちらも、普通の塗装のOM02編成でした!


そして、もう185系は登場から30周年が経ちました・・・


今後、どうなっていくのでしょうかね・・・



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!