KATO・EF56 1次形入線!


はい、入線いたしましたEF56!!


まさかKATOが発売する時代が来たとは!!


それでは、中身を見ていきましょう(^^)

型番は「ハイフン1」です!


後期形、東海道形など出してくれないでしょうか!?




素晴らしいの一言に尽きます!

丸みもあり手すりも細い!




今回の56の手すりは特に素晴らしいです!




ユーザー取り付けはナンバーとカプラーのみです!

メーカープレートは印刷済です!




しかし、今回気をつけなくてはならないのがこの「ナンバー」・・・

2,3,6,7号機が選択式ですが・・・


2,3号機は側面のファンが計4機


6,7号機は側面のファンが計6機・・・


要するに2,3号機は「間違い」です・・・


2号機はEF59−21、3号機はEF59−22号機に


側面ファンが4機のまま改造されています!


ちなみに私はプロトタイプの6号機にしました!




前期形は1〜7号機で側面ファン6機は6,7号機のみです・・・




では、恒例の比較!!今回はマイクロのEF56−3前期型です!

手前が3号機、奥が今回入線の6号機です!


もう、明らかに別物です笑




左KATO6号機、右マイクロ3号機

でも、側面ファンや屋根上がだいぶ違うのでこれはこれでありかと(^^)


実はちゃっかりこんなものも入線しています笑

こちらはまた後日!





では、また次回!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!