〜さらば・185系湘南色編成〜


久々の更新です!


「さらば」と言っても編成が無くなった訳ではなく、塗装がなくなったわけです!


大宮所属のOM03編成7両編成は2010年9月に特急草津の運行50周年を記念して


湘南色塗装になりました!


しかし先日、5月2日にサロを除く6両が田町車のブロック塗装となって出場・・・


サロのみ湘南色のまま編成に組み込まれています。。。


営業運転は恐らくしてないと思われますが、今後の動機が気になります


というわけで、もう見れなくなってしまったOM03編成の湘南色時代を振り返りましょう!


見にくいですが、左がOM03編成のあかぎです!

あかぎが発車番線変更になった時の写真です!




あまぎ塗装のOM08編成も大宮に留置中らしいですから心配です・・・




ダイヤ改正前日、赤羽にてあかぎ4号です!

OM02編成とOM03編成の併結です!




異様な塗装でしたが、「側面は」かっこよかったです笑




さて、そろそろ模型でも入線させないと・・・かぁ〜!?




外幌だけ白塗装というのも目立ちました!

そんな185系も登場から30年以上が経過し、リニューアルからも10年以上が経過しました・・・


置き換えは未だ未定ですが、B編成とOM編成が共通運用になったり


OM編成のサロの位置が変更になったり、塗装変更されたりと最近変化がめまぐるしいです・・・


首都圏に残る数少ない国鉄型を撮影するなら、今ですよ・・・いや・・・・・・今でしょ!!笑




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!