乗鉄日和・北海道編ver.12[秋田〜盛岡]


てなわけで、秋田から大曲まで鈍行列車の乗ること数十分・・・

秋田新幹線スイッチバック駅でもあります!




乗降客数は少ないように思えました!

雪が結構降ってた3月中旬でした!




まだ、定期ではE6系は来ていませんでした

駅構内にはE6系の歓迎の品々が・・・




ポスターもやたら多いです笑

この数日後、実車に出会うこととなります!




東京駅にて、改正直後の3月16日!




スーパーこまち運転開始に向けて、気合が入っております!




ここからはひたすらローカル線です!

田沢湖線は大曲〜盛岡間では、ほとんどの列車がE3系のこまちです!


一日に数本、普通列車が走るのみです!




標準軌専用の701系5000番代が使用されています!




なんと、車内にも・・・




雪吹雪の中、走ること2時間・・・・・・・・・




疲れ果てました、盛岡に到着〜〜

次回で最終回です!



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!