〜EF56の影がやってくる〜


そんなわけで先日、秋葉の犬のお店で4000円代で入線しました!

マイクロエースのEF56−3前期型です!


今まではプレミアが付いてましたがKATOからEF56の発売予告が出てから一気に下がりました!


KATOのは入線予定なので比較用に(^^)




2001年発売の製品のようで、もう12年前の製品です!

区名表に「宇」の文字が!


素晴らしい印刷技術ですね!




屋根上の黒い部分はちょっと、色差ししてみました!




3号機は前期型と呼ばれる部類で車体が丸っこいのが特徴です!

1〜7号機が同型の前期型で8〜12号機が角ばった車体の後期型です!


この製品では、丸みが少々足りないようです!




上がEF56−3、下がEF57−1です!
 

EF57−1はもともとEF56−13として落成される予定でしたが、


出力増強用の電動機を搭載した関係で「EF57」となりました!




これはEF57−1の側面!

EF56後期型として落成する予定でしたので、車体は同じです!


角ばった車体が特徴で、良い感じに再現されています!




こちらは入線したEF56−3の側面です!

実車はもっと丸っこかったようです!


台車も1号機は枠があり、56の方は枠がありません!


今度のKATO製品は前期型なので車体はその製品に期待しましょう!


では、また次回(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!