乗鉄日和・北海道編ver.10[はまなす乗車part.2]


遂にver.10まで到達しました!


この回を含め、残り4回を予定しています!


乗りたかったカーペットカー。。。

上段はもはや、ロイヤルチケットだとか。。。




私の宿はこちらです!

指定席車両です!




もと485系?のG車座席を改造しています!




G車らしき装備です!

手前のペダルで高さを調節できます!




サイドには小さな机も装備されています!




この机、最初使う時は少々戸惑いました。。。

この斜めの棒と平行線に上に引っ張り、最後に机を横に倒して肘掛に支えさせます!

ちなみにこの椅子、異常な程リクライニングします笑




ミニロビーはドリームカーの車両端に設置!

通路を挟んで、4席ずつあります!


皆さん、自席で寝ているのか利用者はいなかったです




深夜2時50分、函館に到着〜〜




函館では30分停車します!

機関車連結と運転時間調整だそうで!


札幌から約5時間ですので、この間はよく寝ましょう!




目的はこの赤い電気です!

当然、進行方向が変わる為反対側に連結されます!




まさかの北斗星と同じ牽引機笑

はまなすのHMとのコラボが見れただけでも、よくとしましょう!




30分は余裕ですね!

でも、この日は3月中旬・・・まだまだ北は極寒でした。。。




ここから2時間ちょっとで終点、青森です!

寝台車も乗車率がよかった様におもいました!




次回は青森から一気に秋田まで行きましょう!!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!