乗鉄日和・北海道編ver.9[はまなす乗車part.1]


では、続編です!


札幌発10時00分発のはまなす入線です!

手稲方面から入線します!




結構な勢いで入線です!

カッコいいですね(^^)



この日は基本編成の7両編成でした!





寝台車2両、座席車5両です!




寝台+座席のコンビは昔の夜行急行の様ですね!




寝台車の「フ」、スハネフ14は2両のみの在籍!

検査時にはスハフ14で代用するようです!




DD51−1148牽引でした!

はまなすは増結されても、牽引は1機です!




カッコいいHMです!

夏のTOMIXはまなすが待ち遠しいですわ(^^)




全景はこんな感じです!

約12時間の北海道滞在もあと数分です笑




はまなすの寝台車は専用車のようです!

TOMIXはどう表現してくるか!?




異端車の「カーペットカー」!!

座席競争率は「あけぼののソレ」と匹敵します!


最初はここに乗車したかったのですが、座席が・・・




車両は結構傷んでます。。。

閑散期にリベンジしたいものです!




停止位置には棒がホームに置かれています!

そろそろ出発の時です!




では、また次回(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!