乗鉄日和・北海道編ver.8[苗穂界隈]


さて、続きです!


苗穂工場内にある博物館へGOです!

ちなみにここ、営業時間が毎週第二・第四土曜日の13時30分〜16時までとなっています!


工場の中をずこずこと歩いていきます!




サッポロビール園にも行ってきました!

雪が降ってきましたね〜




サーチライトのようです!

結構な大降り笑




札幌10時00分発の列車に乗るので苗穂をあとにします!

苗穂駅前での一こま(^^)




止まっていました!

折り返し準備かな?




あの「ジェットエンジン」で有名な苗穂笑

雪が積もりすぎて、留置車両はあまり見えませんでした。




さーて、札幌に帰還しましょう!

車内はガラガラでした




10時まで最後の車両観察です!

右はG−114編成、左は「スーパーカムイ・エアポート?」と表示




やはり、「スーパーカムイ・エアポート」ですよ!

そろそろ時間がやってきます!




キハ183が到着しました!

特急北斗運用でした!




グリーン車は一段高くなっています!

一両グリーン車は珍しい!?




次回は遂に唯一の客車急行「はまなす」乗車です!!

14系500番台にのれます!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!