乗鉄日和・北海道編ver.7[トワイライト偵察]


久々のシリーズ続編です!


北海道車両も一通り観察し終わり、トワイライトの出発時間が14時台と早かったので


見てみることにしました!


初のトワイライトエクスプレスです(^^)


手稲から回送されてきました!

10両編成です!




我ながらいい出来です(^^)

手が極限状態だった為、この後数分・・・手が動かず。。。




トワイライトの客車は宮原所属なのでカニが銀河に繋がれて、東京に来たことが何回かあったとか!




さすがに、14時発は早い気が。。。

まぁ、21時間も走りますからね!




DD51,ED79、EF81の牽引です!

そのうち、EF81はEF510になるのか。。。




深緑の車体・・・ブルートレインではありません笑

北海道地区では珍しい10両編成に機関車2両の12両編成です!




ロゴマークも高級感ありますし、何より驚いたのが「スシ」のゴージャスさ笑

一回は乗りたいですね・・・、と言うか乗りますよ笑




牽引は先頭がDD51−1183で後ろがDD51−1140です!




ハチイチが専用塗装なら、DD51にも専用塗装車があっていいかと。。。




ヘッドマークは北海道に乗り入れる列車の中で「北斗星」の次にカッコいいかと(^^)




次回は苗穂編、その次ははまなす編を予定しています!

では、またお会いしましょう!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!