〜寝台特急鳥海・走る〜

実はだいぶ前に発表されていたそうですが、本日知りました笑


4月27日に寝台特急鳥海が上野〜青森間で走るそうです!!


去年は「出羽」が走ったそうです!


最近、「583系あけぼの」「583系はくつる」「583系津軽


などなど臨時寝台列車が多いですね!


この調子で東海道筋も!?!?きてほしいところです!


「出雲」「瀬戸」「あさかぜ」「富士」「さくら」「はやぶさ」「みずほ」


紀伊」「いなば」「銀河」などなど・・・走ってほしい列車ばかりです!


ちなみに、4月27日上野発は20時45分ごろです!


20時45分というと、「あけぼの入線時間」です!


なので、13番線発はないだろうし、


20時30分発の普通宇都宮行が15番線発ですし、


おそらく14番線ではないかと!


17、16番線は常磐特急で混み合ってますし。。。


まぁ、45分発なら鳥海が出発したあとにあけぼの入線だと思います(^^)


ちなみに、「583系あけぼの」の時は出発20分前に入線したので、


20時上野到着〜からの比較的空いている到着ホームの対面側に陣取りましょうかの(^^)


そんな、決戦・27日には「秋葉の模型店・犬の名前」でも売出しがあります!


東京近辺在住の模鉄・撮鉄の方々は前日はゆっくり休んで、決戦に備えましょう笑



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!