乗鉄日和・北海道編ver.2[北斗星part.2]


前回の続きです!


グランシャリオ夕食まででした!


この日乗車した編成のスシは「スシ24−506」でした!

元は「サシ489ー12」です!


1978年に「サシ489−83」となり、


1988年に今の「スシ24−506」になっています!




しばらくすると、郡山に到着!

快速喜多方行と普通白河行に出会いました!




福島にも停車します!

下りは22時27分頃到着です!


本州内は、大宮〜宇都宮〜郡山〜福島〜仙台のみ停車です!
(他に運転停車が数駅あります!)




本州最後の客扱い駅「仙台」

雨が降っていました!



しばらくの間、仮眠します〜〜〜



早朝4時30分、強風の為遅れて青森に到着!

ここでは、上野から牽引してきた後藤さんとお別れし


函館までED79にお世話となります!




途中、青森行はまなすとすれ違い〜〜

増21号車(寝台車増結)が連結されていました!




牽引はED79−12号機です!

ちなみにこのED79が撮影できるのは定刻6時35分到着の


函館のみです!


たったの7分停車なので、ここは急いで撮りましょう!




乗車した北斗星は遅れていたので、6時30分の朝食営業開始と函館到着が


かぶりませんでした(^^)

朝食は予約制ではありません!


和食と洋食が選べます!




洋食を選択しました!

昔乗ったときは卵料理が目玉焼きと選択できた記憶があるのですがね。。。


ちょっと、ハムが分厚かったです。歯の間に挟まりまくりです笑




次回はいよいよ函館到着です(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!