あけぼの偵察2013/1/5


新年、明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願い致します!


では、今回は2013年記念すべき第1号です!


「また、あけぼのかよ」といわれるかもしれないですが、これがやめられないんですよねぇ〜(^^)


完全に「あけぼのフェチ」です笑


大好きな13番線、何回来たかわからない13番線笑

最近、白帯率が高いように思います!


今夜は、9両中3両白帯でした!




奥羽線表記のあるこの幕・・・いいですねぇ〜(^^)

あけぼのといえば、本来宇都宮線周りですからね!




はい、こちらは「オハネ25−38」です。。。

こちらは、1両だけ在籍する「白帯のオハネ25」です!


白帯中間車は他に、オハネ24−7、オハネ24−19、オハネ24−20、オハネ24−49、オハネ24−51


が青森に在籍しています!




ちなみに、本日の編成は・・・

上野方面
オハネフ25−205金帯
オハネ24−49白帯
オハネ25−38白帯
オハネフ25−117金帯
オハネ24−552ソロ金帯
オハネ24−555ソロ金帯
スロネ24−552シングルDX金帯
オハネフ24−15白帯
カニ2−112金帯
EF64−1052
青森方面

でした!




実はこの「カニ24−112」も珍車です!

側面ルーバーがないのです!


騒音が少ないのはうれしいですね!




そしてこの「カニ」は非貫通でもあります!

模型では、T社の「さよなら出雲」に入っています!




何より、今度のダイヤ改正で廃止されないのが嬉しすぎです(^^)

また、乗っておきたいところです!?




意外となかった縦アングル!

客車に興味深々で機関車を撮った枚数が少ないです笑




このような写真を撮っていると同業者さんから、変人扱いされます笑




21時15分、青森に向かって走りだしました!

線路には残雪が落ちていましたとさ!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!