〜年末の入線祭〜583系きたぐに


今回は、本日入線いたしました〜「TOMIX583系きたぐに編成」についてです!


最近、リニューアルしたものではなくもうひとつ前のものです!

ですが、前面ライトは白色LEDで現行品と大差ないですよ(^^)




リニューアル品は末期のクハネ583が全車廃車された後の編成です!

今回入線した編成にはクハネ583とクハネ581の両方が含まれています!


入線したのは10両編成ですが、そのうち12両編成に増強したいものです!




クハネ581は形式としては初です!

クハネ583との違いはご存知、機械室の位置ですね!





機械室がドアと客室の間にあるのがクハネ581、


機械室がドアと客室の間になく、窓が多いのがクハネ583です!




シュプール、リゾート号とは違うロゴですね!まぁ、当然ですけど。。。




この手前の車両はサロネ581で、このきたぐに用にサハネ581から改造された車両です!

583系列唯一のA寝台車です!




編成のいいアクセントになっています!

ちなみにリニューアル品とセット構成以外何が違うのか全くわかりません笑


まぁ、そんだけクオリティーが高いっちゅーことすよ(^^)




ベンチレータ、クーラーは別パーツでトイレタンク表現もあります!




実は実車に会っているんですよね(^^)

最後は実車の写真を数枚紹介して、本日は「おやすみなさい」とします!









撮影日は、2012年2月26と27日です!



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!