乗鉄日和[信州ver.7]


いやぁ〜、遂にver,7まで到達しましたねぇ〜!


今日は雨が降ってて、寒かったですなぁ〜!


と、いうわけで今回は、長野〜上田交通編です!


長野駅にて、しなの鉄道色115系からです!

この塗装、意外と嫌いじゃないわよ(^^)




で、しばらくしたら隣のホームに入線した2両の115系・・・

2両の115系は初めてお目にかかりましたが、かわいいですね!




で、今回長野〜上田までお世話になったのがこちら!

しなの鉄道管区内を走行するのはしなの鉄道塗装のみと思っていたのですが、そうでもないようです!




んで、ちょっと驚いたのがこちら!

方向幕が赤色です!! しかも、かなり濃いし笑




これが想像以上に目立ちます!

車体が薄い色なので、余計目立ちますよね!




しばらく轟音と共に揺られて、ここ丸窓の聖地!?上田に到着〜!




緑ラインの7200系のイメージが強いですが、来たのはこちら・・・

はい、どう見ても1000系です、東急1000系です笑




まぁ、旅館の関係もあるので乗るしかないですね!

モーターはそのままのようです!




で、終点に到着〜!

この後、泊まった旅館ではきのこ三昧でした!




〜よくじつ〜



ここに戻ってきました!※上の写真の使いまわしです、ご勘弁を。。。

電車来るまで時間があるので、アレを観察しましょうか!




でぇぇぇーーーーーん!!

青い空とよくあってます!!




前回来た時はまだ本線と線路で繋がっていましたが今は完全に分断されています!

でも、塗装もきれいで保存状態はだいぶ、良いようです!




いやぁ〜、撮影できてよかったですこの丸窓電車!




このシリーズも残すとこあと、2回となりました!

次回は、上田交通しなの鉄道小諸までをお送りします!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!