〜さぁ、ロマンスカーに乗ろう・前編〜


今回は前編と後編の2本仕立てでいきます!


メインはもちろん、小田急です!


朝早く、新宿から急行に乗り、途中海老名で下車・・・

2000系各停を一本撮ったのですが、あまりの寒さにこれ1本で撤退。。。




雨も降ってたのでそのまま小田原まで・・・

2面3線の駅で、小田急箱根登山鉄道の分かれ目でもあります!




小田急最後の銅製車8000系。。。

小田急ホワイトを纏った最後の車両です!




以外にも一度も乗ったことのない、EXE。。。

正直、ロマンスカーっぽくないですよねぇ〜




小田急箱根登山鉄道の分かれ目を箱根湯本と思っている方は結構居ると思うのですが・・・どうでしょう??




平日ということもあり、湘南ライナーも軽く撮っておきました(^^)




横にはE233系、去っていく185系湘南ライナー・・・




その後、箱根湯本に移動します!




小田原〜箱根湯本間は現在、各停のピストン運行で1000系の専用塗装車!?が運用されています!




あら、すごい雨ね。。。




こんなに人のいない箱根湯本は初めてですよ!




いつもなら、かなり混んでいる登山鉄道もガラガラ〜〜




登山鉄道の強羅より端にはこんなものが・・・

お、すげ〜じゃん、すげ〜じゃん!!




で、ここが天皇様がお乗りになった座席!

ちょうど、該当された編成がやってきました!




で、乗車予定のLSEが入線しました〜(^^)




この、はこね6号の後展望最前列に乗ります!!

なんと、当日の発車1時間半前にチケットを取りました!


まさか、当日で買えるとは・・・




後編はLSE観察と展望風景です(^^)



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!