〜北斗星見物2012/11/06〜


昨日、久しぶりに北斗星を見に行ってみました!


あけぼのの約2時間前に上野を出発します!

札幌行は久々です!




牽引機は星釜でした!




あー暗いですね・・・

この日、高崎線が人身事故で遅れていたのであかぎ1号は発車番線が変更になっていました。




今夜はEF510−506牽引です!




最近、あけぼのばっかり見ていたので新鮮です!




面白いと思ったのがHゴムが灰色車と黒色車が混じっていました!

あけぼのには白Hゴム車は該当されないので、こちらも新鮮です!




ちなみに今夜の編成は・・・

EF510−506
カニ24−505
オハネフ25−214
オロハネ24−553
オロハネ25−501
オロネ24−501
スシ24−507
スハネ25−502
オハネ25−552
オハネ25−561
オハネ25−565
オハネフ25−216
オハネフ25−4

でした!




いろんな車種やいろんな個室があります!

これは白Hゴム車です!




編成が12両だと端から端までが遠くて大変です・・・




JR北海道車はこのエンブレムがついています!




かっこいいですねぇ〜(^^)



あかぎ1号が発車していきました!

ちなみに、湘南色+EX185塗装でした!




あっち側はいつも通りの日常です・・・




一度、訪れてみてはどうでしょう!!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!