〜KATO2月発売品発表〜


いやぁ〜、KATOの2月がでました!


とりあえず、新製品を並べて書くと・・・


ED76−500


10系寝台列車「大雪」
オロハネ10−500、マニ60−200、スユニ61−500、スロ54−500新規作成


クモヤ90(M車とT車)


東京メトロ02系丸の内線


・・・と、こんな感じです!



特記すべきは、ED76−500,オロハネ10−500、マニ60−200、スユニ61−500でしょうな!



ED76−500は1968〜1969年に22両製造された北海道専用機です。



前面はED75などの様に貫通扉があります!



ちなみに550番台もあり、こちらは青函トンネル用に改造されたもので1機のみ存在していました!



2001年にこの551号機は廃車されています。



ちなみに50系の普通電車も牽いていたそうです!



オロハネ10−500はマイクロが近々だしますね。。。



マニ60−200は車番245なので北海道用です!



荷物ドア間の窓配置数はニセコマニが3枚なのに対し、今回は4枚!



マイクロのマニに近い形態ということになります!



スユニ61−500はオハニ61からの改造車で窓が4枚程、埋められています。



そのため、外観はのっぺりした印象だと思います!



スロ54−500も北海道用車両です。



車内はリクライニングシートを装備し、公式サイトを見るとグリーン帯もあるようです!



と、こんな感じです!



さぁ、マニ&スユニ・・・どうしよう・・・(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!