24系24型白帯・国鉄あけぼの入線


次回、予告した通り今回は入線報告です!


こちらです!

このセットには7両入っていますが、単品で5両集めることで12両フルになります!


ちなみに、購入したときは12両で1セットとして売られていました!




カヤ24とオハネフ24です!

全車白帯で揃えられた国鉄らしい美しい編成です!




少々、謎なのがこちら。。。

オハネフが2両連続で同じ方向を向いています!


詳しく調べてみようと思います!




カニ&カヤを比べてみましょう!

左からTOMIXカニ24−0

   TOMIXカニ24−100

   KATOカニ24−0あけぼのセット

   KATOカニ24−0富士セット

   TOMIXカヤ24白帯セット

・・・です!


左三両は黒HゴムのJR使用です!




カヤの全長が短いのは有名な話です!さっそく、比較してみましょう!

左からTOMIXカニ24−100

   TOMIXカニ24−0

   KATOカニ24−0富士セット

   KATOかに24−0あけぼのセット

   TOMIXカヤ24白帯セット

・・・です!


見ての通り、ダントツで短いです!


そして、あけぼのカニの屋根上も面白いですね!


早く、走行させたいです!




ちなみに、オハネフ24−0白帯は今でもあけぼので見ることが出来ます!




実は、電気機関車が2台入線しているので近々、紹介します!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!